【東方】霧雨魔理沙の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

プロフィール

オリオン座

Author:オリオン座
★チャイルドラインいわてでは…
支援金・寄付金のご協力をお願いしています。
個人一口2,000円
団体一口10,000円

また、個人会員(支援会員)は、年間一口2,000円です。


★チャイルドラインには、子どもたちとする「4つの約束」があります。
・ヒミツは守るよ
・どんなことでも一緒に考える
・名前はいわなくていい
・切りたいときには、切っていい

チャイルドラインいわても、子どもたちからの電話をまっています!!

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

名言

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドラインいわてニュース 創刊号

359_convert_20111011095326_convert_20111011095840.jpg

ごあいさつ   

岩手県にもこの10年来開設が期待されていた「チャイルドラインいわて」が、平成22年6月19日に設立し、同年11月23日にホットラインを開設しました。

チャイルドラインは、18歳以下なら誰でもかけられる無料の専用電話です。
研修を受けたスタッフらが子どもたちの「話したい」「打ち明けたい」と思うことに耳を傾け、その心に寄り添い、誰かと話したい、困ったこと、悩んだこと、うれしかったことを伝えたいという子どもが匿名で話せるホットラインです。

岩手にチャイルドラインができたことで、岩手県の子どもたちにもチャイルドラインの存在が伝わりやすくなりました。

3月11日に東日本大震災以降、私たちは、震災で被災したり、各地で不安な思いで過ごす子どもたちに、チャイルドラインの利用を呼び掛けています。
そして、岩手の子どもたちだけではなく、様々な地域の子どもたちから、複雑に揺れる子どもたちの心を受け止めています。
子どもたちの問題の多くは、大人が優先して解決を図ろうとする傾向があります。
チャイルドラインは子どもの問題は子どもが子どもに聞くことから始めようと考えています。
そのため周囲の大人は、自分の周りの子どもたちに関心を持つことがとても大事になります。

今回の震災では、自分が助かったことに心を痛める子どももいます。
継続的な心のケアもとても大事なことですが、知らない相手だからこそ話せることもあります。
被害の程度や、相談や悩みの有無に関わらず、子どもたちが日常的に話せる場として、また子どもたちに寄り添う場として、子どもが笑顔で安心して生活できる環境を考えていく「チャイルドラインいわて」に、今後ともご理解とご支援を賜りたいと存じます。

                             チャイルドライン代表 三上邦彦
スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。