【東方】霧雨魔理沙の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

プロフィール

オリオン座

Author:オリオン座
★チャイルドラインいわてでは…
支援金・寄付金のご協力をお願いしています。
個人一口2,000円
団体一口10,000円

また、個人会員(支援会員)は、年間一口2,000円です。


★チャイルドラインには、子どもたちとする「4つの約束」があります。
・ヒミツは守るよ
・どんなことでも一緒に考える
・名前はいわなくていい
・切りたいときには、切っていい

チャイルドラインいわても、子どもたちからの電話をまっています!!

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

名言

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡タイムス(2010年6月20日付)抜粋

チャイルドラインいわて設立
 誰かと話がしたい、困ったこと、悩んだこと、うれしかったことを伝えたいという子どもが匿名で電話で話せるチャイルドライン。岩手にも東北で6県めとなる組織として「チャイルドラインいわて」が設立、18日に盛岡市若園町の盛岡市総合福祉センターで設立総会が開かれた。

 チャイルドラインは1986年、イギリスで始まり、世界30カ国以上に広がっている。日本では36都道府県で65団体が活動している。18歳までの子どもがかける子ども専用電話で、現在は全国共通のフリーダイヤルで全国どこからも電話をかけることができる。電話は年々増加し、今では一日当たり約700件の利用があるという。

 本県組織は、子どもたちの声に寄り添うチャイルドラインを岩手にも作ろうと、岩手県立大学の三上邦彦准教授や、児童施設関係者、議員らで設立の準備が進められてきた。
 県内組織ができたことで、チャイルドラインそのものの存在が子どもたちへ伝わりやすくなると期待される。

 総会では発起人を代表し、三上准教授が「多くの場合、子どもの問題に大人を優先して解決を図ろうとする。チャイルドラインは子どもの問題は子どもに聞くことから始めようと考えている。そのため、自分の周りの子どもたちに関心を持っていただき、自分の子ども時代と重ね合わせて違いやどうしてかの理解が必要。それが子どもたちに寄り添う第一歩になる。子どもの笑顔で安心して生活できる環境を考えていくチャイルドラインに、今後ともご理解とご支援を賜りたい」とあいさつ。

 チャイルドラインいわてとしての今年度事業は、受け手となる人材の養成研修講座の開催が中心。研修者はチャイルドラインの受け手として、電話で子どもの話相手になる。
 11月には県内にチャイルドラインの活動場所が開設される予定。

 活動資金は会員会費と事業協賛金や寄付金などで支えられる。発足したばかりで脆弱のため、広く協賛金、支援を呼びかける。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orion81.blog106.fc2.com/tb.php/33-3f60fae4

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。