【東方】霧雨魔理沙の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

プロフィール

オリオン座

Author:オリオン座
★チャイルドラインいわてでは…
支援金・寄付金のご協力をお願いしています。
個人一口2,000円
団体一口10,000円

また、個人会員(支援会員)は、年間一口2,000円です。


★チャイルドラインには、子どもたちとする「4つの約束」があります。
・ヒミツは守るよ
・どんなことでも一緒に考える
・名前はいわなくていい
・切りたいときには、切っていい

チャイルドラインいわても、子どもたちからの電話をまっています!!

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

名言

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手日報(2010年3月5日付抜粋)

心の悩み 打ち明けて
~本県にも今秋開設~

匿名OK、秘密厳守で何でも話せるチャイルドラインは、無条件で子どもの心を受け止める貴重な役割を担う。取り組みが遅れていた本県でも、今秋からの本格的な運用を目指し準備が進められている。

「チャイルドラインは問題の解決を目指しアドバイスや指導をする電話ではなく、子ども側に立ち『心の居場所』を提供するもの」(チャイルドラインいわて準備会代表)
子どもからの電話の内容は、人間関係やいじめ、性の問題についての相談から日常の雑談まで多岐にわたる。
「現代の子どもは人間関係が家族、学校など制限されがち。その中で言いづらいことも、顔の見えない他人なら言いやすいのでは」(同)
昨年11月にフリーダイヤルの統一番号0120-99-7777ができ、日曜日以外の午後4時から9時まで、全国どこからでも無料でかけられるようになった。
しかし、県内の子どもがかけ秋田や宮城など隣県に振り分けられている電話件数は、相当数に上るとされる。準備会のメンバーは「地域の声は地域で受ける意味がある」と強調する。

同会は今後、電話の受け手ボランティア講座のを開催する予定。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orion81.blog106.fc2.com/tb.php/6-59dd7795

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。