【東方】霧雨魔理沙の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

プロフィール

オリオン座

Author:オリオン座
★チャイルドラインいわてでは…
支援金・寄付金のご協力をお願いしています。
個人一口2,000円
団体一口10,000円

また、個人会員(支援会員)は、年間一口2,000円です。


★チャイルドラインには、子どもたちとする「4つの約束」があります。
・ヒミツは守るよ
・どんなことでも一緒に考える
・名前はいわなくていい
・切りたいときには、切っていい

チャイルドラインいわても、子どもたちからの電話をまっています!!

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

名言

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡タイムス(2010年3月8日付抜粋)

心の扉は内側からしか開かない
 ~いわて準備会がフォーラム~ 

チャイルドライン支援センター理事の小林純子さんは、講演の中で宮城県で寄せられる電話の内容から現在の子どもたちの姿を説明した。
具体的には友人、学校、家族の人間関係、性、いじめ、進路、虐待、自傷行為、インターネットの架空請求などがある。
いたずらで電話する子ども、話を切り出せず数分無言の場合もある。
そうした声、声なき声に粘り強く対応する。
特に家族関係では子どもたちの心の不安を反映してか、孤独感を強く持っている。
虐待などで崩壊した家庭は、家庭の体をなしていない。
そういう子どもは優しくしてくれる人にひかれ、妊娠や犯罪に向かうこともある。
自分の居場所をそこに見つける。
小林さんは「一人ひとりの子どもに寄り添い、声を聞くだけでなく、子どもの環境を大きく変えていくことも役割。
実態を知ることで行政や関係機関に声を届ける。
その意味で設置の意義は大きい」と訴えた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orion81.blog106.fc2.com/tb.php/7-303f09ad

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。